2012年6月6日水曜日

3DCGArts ファンタジー祭(その2)


 こんにちは、運営です。
3DCGArts ファンタジー祭、沢山のご参加ありがとうございました。運営側からですが、ご投稿された皆様の素敵な作品を拝見して、個人的にもとても楽しんでおりました : D

 オフィシャルでも、定期的にこのようなイベントを開催できればよいと常日頃から思っているのですが、サービス改善・リニューアルを優先しているため、なかなかサービスを盛り上げる事が出来ず残念に思っています。
今後、ユーザーの皆様の中で、もし何かイベントをやりたいと考えている方がいらっしゃいましたら、微力ながら運営もお手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にお問い合わせください。



サービスアップデート(r2395.branche.3)

 本日サービスのアップデートを行いました。
本来であれば、今回のアップデートで提供されるものは、全てリニューアル時に改善しようと考えておりました。ただ、正直に申しますと、まだまだリニューアル完了まで時間を頂きそうですので、改善要望を多く頂いていた箇所を優先的に修正しました。

  • ランキング機能の追加
  • ランキング評価の修正
  • 自動ログインの修正
  • バグ・要望報告システムの稼働開始

ランキングについて

 「みんなの人気作品」にランキング枠の追加・評価基準の修正(評価基準の詳細についてはこちら)を試験的に行いました。また、「お問い合わせ」を多く頂いていた「評価機能」が「自己評価」できる仕様になっている理由は、重複アカウント取得による自己作品の評価を避けるためです。「自己評価」を規制しても、アカウントを複数取得すれば、同じことが可能ですし、運営側からでも不正判断が難しくなるため、運営としては、多少の自己評価は、黙認する方針でこのようになっております。


自動ログインの修正

 「次回から自動的にログインする」が有効になっている状態で、外部ページに貼られたサービスのアドレスに移動するとトップ画面に戻るバグを修正しました。


バグ・要望報告システムの稼働開始

 サービスをより良くするため、サービスを利用して頂いている皆様からの要望・バグ報告を積極的に受け付けています。従来は「お問い合わせ」から個別に対応していたため、運営方針について利用者全体に伝わりにくいという問題があり、今回積極的に要望を受け取るための場を作りました。



今後とも 3DCGArts を宜しくお願い致します。